推奨本【リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語】

Sponsored Link

 

最近、リッツカールトンメソッドにはまっています。(笑)

以前のこのブログで、リッツカールトンに関する書籍をご紹介させていただきました。

→ 推奨本「リッツカールトン・20の秘密」の記事はこちらから

もっとリッツカールトンのホスピタリティーについて学びたく、今回手にした一冊が【リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語】です。

著者は高野登さん。大阪・東京のリッツカールトン開業メンバーのお一人で、当然リッツカールトンマインドを熟知されており、ホスピタリテーのプロ中のプロの方です。

タイトルにあるよう、キーワードは「信頼」です。

高野さんは「信頼」は、あらゆる場面で「人」と「人」を繋げる力だと語っています。ホスピタリティーだけでなく全てにビジネスに共通することだと思います。

「○○さんなら、お願いした以上のことをやってくれるだろう」と想像できるのは、信用ではなく信頼関係なのです。p23

自分のビジネススタイルを振り返ってみてどうだろう? 反省することばかりですね。

一生の結びつきを作るための、ほんの小さなプロのコツがぎっしりつまった一冊です。

リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語


最後までお読みいただきありがとうございます。私、不動産プロデューサー❝アユカワタカヲ❞は、無料不動産投資メルマガを配信しています。ブログでは書けない不動産投資とっておき情報もお届けしています。あなたからのご登録をお待ちしています。

→ メルマガについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

人気ブログランキングに参加中です。お楽しみいただけましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。

Sponsored Link