推奨本【金持ち大家さんが買う物件 買わない物件】

Sponsored Link

[br num=”1″][cc id=999 title=”リンクユニット”][br num=”1″]

不動産投資のための推奨本をご紹介いたします。

不動産投資専門税理士が明かす 金持ち大家さんが買う物件 買わない物件

「金持ち大家さんが買う物件 買わない物件」(双葉社)

著者は、不動産投資専門税理士の稲垣浩之氏です。

稲垣氏はこれまでに「不動産投資税理士が明かす金持ち大家さんの共通点」(双葉社)を出版されていて、この本が第二作となります。

不動産投資専門税理士が明かす 金持ち大家さんの共通点

実は、何を隠そう、稲垣先生は私及び弊社の顧問税理士の先生です。

今から5年前、ある「不動産投資の税務」に関するセミナーに登壇されていた稲垣先生を見たのが出会いのキッカケでした。税務だけに留まらず、正しい不動産取得戦略のノウハウまで熟知されている先生に感心し、すぐさま連絡してコンサルを受けさせていただきました。今では、チームアユカワの一員。私の資産構築プロジェクトの中核を担っていただいている先生です。

そんな先生の第二作。

「金持ち大家さんが買う物件 買わない物件」(双葉社) 1300円+消費税

巷には溢れんばかりの不動産投資本が発売されています。そのほとんどが、投資家本人か、不動産業者によって書かれています。すると、内容というば当然「投資家本人がやってきた投資方法」を勧めています。「不動産業者が売りたい物件の投資方法」を勧めています。

正直言って、スクエアな目線で書かれている不動産投資解説本は少ないです。

今回の「金持ち大家さんが買う物件 買わない物件」では、先生がこれまでコンサルをされてきた数百人のデータをもとに書かれています。

「成功している大家さんはどんな物件を買ているのか?」

「失敗している大家さんは、どんな物件を買ってしまったのか?」

「成功者はどんな金融機関を利用しているか?」

そして、先生のフィールドワーク

「成功者はどのように節税してるか?」

沢山の実例とともに書かれている名著です。是非お読みになられることをお勧めいたします。

失敗例として自分のことが書かれていないか、ハラハラしながら読みましたが書かれていませんでした。成功例としてもかかれていませんでした。まだまだ上には上がいるんだと、考えさせられました。(笑)

[br num=”1″][cc id=1018 title=”メルマガ募集”][br num=”1″][cc id=909 title=”応援クリック”][br num=”1″][cc id=999 title=”リンクユニット”]

Sponsored Link