不動産投資の勉強をしたいけど時間がないというあなた!

Sponsored Link

[cc id=999 title=”リンクユニット”]

先日、サラリーマン時代の後輩と飲みに行く機会がありました。彼は私の十数年年下で、現在では中堅社員としてバリバリに活躍しています。

飲みはじめてしばらくすると、彼の口から出るわ、出るわ、会社、上司、部下の悪口の数々。

「ああ、何だか、この感じ懐かしい! 」と感じてしまいました。(笑)

そんなことはさておき、飲んでいる間に彼からこんな質問をされました。

「先輩はあんな激務の中、どうやって不動産投資の勉強したんですか? 在職中に宅建の試験も合格したんですよね。いつ勉強していたんですか?」

この手の質問はセミナーの終了後などでもよくされるのですが、別に自慢できるような勉強方法があった訳ではありません。

あえていうならば、通勤の行き帰りの時間でしょうか。

つねに私の通勤鞄の中には、1冊以上の「お金」「投資」にまつわる本が入っていました。片道1時間弱の通勤の間、本を取り出せて読める環境の時は本を、混雑して本が取り出せない場合はスマホで先輩投資家のメルマガを読んでいました。

片道30分本やメルマガが読めたとして往復で1時間、一週間で5時間。一カ月で20時間。一年で240時間を勉強の時間に充てることができます。これは結構の時間ですよね。

そして週末仕事が入らない日には、様々な投資セミナーに通いました。

もちろん私には、「人生自由化計画」という大きな目標があったために、勉強が続けられたのかもしれません。

是非とも、みなさんも楽しみながら勉強を続けていただければと思います。

私が読んできた様々な本については、このブログでも紹介していますので参考にしてください。

→ アユカワタカヲ推奨本の記事はこちら

また、無料メールマガジンもやっています。本が取り出せないほどの満員電車用に是非ご購読くださいね。

→ アユカワタカヲ無料メールマガジン紹介ページ

[br num=”1″][cc id=1018 title=”メルマガ募集”][br num=”1″]
[cc id=909 title=”応援クリック”][br num=”1″][cc id=999 title=”リンクユニット”]

Sponsored Link