推奨本【アメリカの心】

Sponsored Link

推奨本の紹介です。【アメリカの心 全米を動かした75のメッセージ】学生社

この本は、アメリカのユナイテッド・テクノロジーズ社が 1979年から『ウォールストリート・ジャーナル』に掲載した意見広告を一冊にまとめた本です。全部で75本のメッセージが掲載されています。
この75本のメッセージがいずれも心打たれます。

1980年代の力強いアメリカの成長が垣間見れる一冊となっています。

私は不動産投資セミナーの中で、投資家マインドとして大切な要素の一つが「決断力」と言っています。長い人生突然「決断力」を求められる場面に遭遇します。その時は自信を持って決断してくださいと。

先日、私のセミナーに参加された方からメールをいただきました。今人生の転換期にいらして、今後の向かうべき方向に迷っていらっしゃいました。

【アメリカの心 全米を動かした75のメッセージ】(p108)、1983年1月に『ウォールストリート・ジャーナル』に掲載されたこのメッセージを贈りたいと思います。

もしいま君に
ずっとやろうと思っていながら
のばしのばしに
しているものが
あるのなら、
いったい何を
待っているのだ?
いつも
バンジョーを弾きたかった?
レッスンを受けはじめなさい。
ギリシャの島々を
訪れるのが
夢だった?
旅行代理店に電話しなさい。
浴室の壁紙が
大嫌いだって?
はがして
ペンキを塗りなさい。
運動すると
よい
気持ちだって?
ジョギングを始めなさい。
手作りのトマトの味が
大好きだって?
トマトの苗を植えなさい。
家の近くの
道路の穴に
腹を立ててる?
町の会合に
出席しなさい。
君がずっと
のばしのばしにしてきたことを、
いますぐやってごらんなさい。
明日では
もう遅すぎるかも知れないのです。

ちなみに私は、昨日新しいスポーツジムに入会してきました。(笑)

アメリカの心―全米を動かした75のメッセージ

人気ブログランキングに参加中です。 お楽しみいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします。

Sponsored Link