不動産投資 失敗回避のために

Sponsored Link

不動産投資はサラリーマンを中心に相変わらずのブームです。

 

910a484edb4dbd6de3d30db9f62800ce_m

 

今年の最大10連休と言われているゴールデンウイークでは、全国で一体いくつの不動産投資セミナーが開かれるのでしょうか?

不動産投資のいい話ばかり聞こえてくかもしれないですが、現実には失敗している人もいます。

失敗とはどういうことか?

物件を購入したものの、何からの理由で長期に渡って空室になってしまい、月々の返済ローンが支払えなくなったケースがほとんどです。夢やぶれて泣く泣く売却していまう、という結末です。

売却しその時点の借入残高より高く売れればいいですが、安く売却してしまうと、不動産投資撤退後もローンを払い続けるという目を覆いたくなる惨状です。

では何故、失敗してしまうのでしょうか?

それは一言、知識なく不動産投資をはじめてしまうからです。

最初に参加して不動産投資セミナーで主催している不動産業者の担当者の言われるがまま投資してしまうひとにありがちな話です。しっかり勉強してある程度の知識をつけてからスタートしてください。

ゴールデンウイークはサラリーマンにとって絶好の勉強のタイミングです。書店で不動産投資本を買って読むのも良し、不動産投資セミナーに行って勉強するのもよし、先に始めている投資家に飲みながら教えを乞うのもし、知識をつける方法は様々です。

知識こそ最大のリスクヘッジ、私はそう考えています。

私、アユカワタカヲは無料の不動産投資メルマガ配信中です。登録していただければ、ますば15日間「人生自由化計画のススメ」というメールマガジンが配信されます。不動産投資のメリット・ディメリットをできるだけ初心者の方にも理解できるような言葉で書かせていただきました。

不動産投資の勉強の第一歩にいかがですか?

アユカワタカヲ 不動産投資無料メルマガはこちらから登録してください

 

ab5b29e1185c9b362926d30482f910e7_s

人気ブログランキングに参加中です。 お楽しみいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします。

Sponsored Link