大失態!不動産投資セミナー初めての病欠

Sponsored Link

様々なセミナーに参加するようになって、かれこれ何年になるでしょうか?
これまで沢山のセミナーに参加させていただきました。

実は今回初めてのセミナー病欠をさせていただきました!

「え?私も病気で休んだことがありますよ」
「電車に乗り遅れて遅刻したので、そのまま行くのやめました」
「当日デートが入ったので、デートを優先しました」

そんな声が聞こえてきそうです。

いや、勘違いしないでください。
今回の場合私は参加者ではありません。私は登壇者でした。

言い訳もできない全く恥ずかしいお話です。
インフルエンザB型に罹り、ドクターストップがかかってしまいました。
その結果、私担当のセミナー2本を代演という形で別の方に担当していただきました。
関係各位のみなさま、また会場に足をお運びいただいた皆さま大変申し訳ございませんでした。

セミナーの本数が増えている今期は特に、うがい手洗いを励行し体調管理に努めていたつもりでしたが甘かったです。インフルエンザの勢いは凄いものです。

全ての仕事をキャンセルしじっくり静養したことで、体調も徐々に回復し何とかブログを書けるまでになりました。

 

高熱にうなされている際の面白エピソードを一つ。

高熱で意識朦朧とするなか、今後数日間のすべての仕事のキャンセルの連絡をさせていただきました。これで安心と思った翌日、1本の電話がかかってきました。見覚えのない着信番号でした。

「アユカワさんですか?」
「はい、そうです。何か仕事飛ばしていましたっけ?」
「いえ、今日〇〇セミナーに参加の申し込みされていますよね」
「ああ、はい」
「実は、講師の方がインフルエンザに罹り、中止とさせていただきました」
「(心の中で) ヨッシャー!仲間がいたぞ!!」
あの電話は現実だっのか、夢だったのか・・・・・?

自分の失態を棚に上げて笑い話にしてはいけないですよね。

皆さま今回は大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後のセミナーは予定通り実施の方向です。

引き続き、よろしくお願いいたします。

→ アユカワタカヲの今後のセミナーの予定

 

 

人気ブログランキングに参加中です。 お楽しみいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします。

Sponsored Link