不動産投資セミナーに参加される若者に感動!

Sponsored Link

2016年も動き出しました。

先日、非公開の不動産投資セミナーの講師を務めてまいりました。

2016年今年最初のセミナーということで、気持ちも新たに会場に行きましたが、その客層に驚きました。

出席者のほとんどが20歳後半から30歳代の方々で、男女の比率もフィフティーフィフティーでした。

レギュラーで担当させていただいている不動産セミナーは、サラリーマンの方中心で30歳後半から50代前半の方でしょうか、その9割は男性の方です。

若い方の不動産投資やファイナンスへの意識の高さをひしひしと感じました。

セミナー後の質問タイムでも、

「先生は、他の投資はされないんですか?」「新築のマンションを自宅用に買おうと思っているんですが注意点は何ですか?」「人口が減少する日本で不動産投資はリスクないですか?」「私にも1年間で物件を買えるようになりますか?」などなど、的を得た質問をぶつけてくれました。

私は42歳から不動産投資・ファイナンスについて勉強を始めました。それに比べてこの若者たちは何と志が高いのだろう!

「日本の未来は明るいぞ!!」 そんなことを感じた2時間でした。

 

 

人気ブログランキングに参加中です。 お楽しみいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします。

Sponsored Link