不動産投資に必要なマインド、阪神タイガース応援?

不動産投資に大切なマインド、心構えがあります。私は「不動産投資10のマインド」と呼んでいます。この「不動産投資10のマインド」については、また別の機会で話させていただきますのが、今日はその一部だけ。

私が提唱する「不動産投資10のマインド」の一つに、「阪神タイガーズを応援する」と項目があります。

「何じゃそりゃ?」と思われるでしょう。

その意味は、「没頭できる趣味を持つ」ということです。没頭できる趣味を持つということは、夢中になれます。頭の中のモヤモヤを解消して、気持ちをすっきりさせることができます。これが大切なのです。

不動産投資を続けていく中で、意気消沈する瞬間が多々あります。

たとえば、「どの金融機関に行っても融資が通らない」「いくら買付を行けれも売買契約までいけない」「いい物件に巡り合えない」「しつこい業者につかまってしまった」・・・・

そんな局面にぶつかることがあるでしょう。

そんな時、不動産のことを忘れて、リフレッシュすることが大切です。気持ちを落ち着かせて、そしてまた新たな気持ちで不動産投資活動に入る。

ある人は、「お酒を飲みまくる」
ある人は、「旅行に行く」
ある人は、「ゴルフをする」
ある人は、「彼氏・彼女と遊ぶ」

かもしれません。

私の場合は、「阪神タイガースを応援する」です。

現在阪神タイガース5連勝中。私はリフレッシュできてますよ。(笑)

Sponsored Link