不動産投資に有効な1枚 シティーバンクゴールドカード

シティーバンクに口座をお持ちの方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?

シティーバンク

シティーバンクの口座にゴールドというステイタスがあります。これは不動産投資をするにあたって非常に有効な一枚(ステイタス)です。

では、どうすればゴールドのステイタスを手に入れることができるのか?

第一の資格は、「シティーバンクのどこかの支店に口座を開き、最低1000万円の預入をする」。

1000万円の預金後、ゴールドも申し込みができ、そのステイタスが得られます。

ゴールドとなるとどういう特典があるかといいますと、「支店で一般窓口とは別窓口」などいろいろあるのですが、最大の特典は手数料か無料である点です。どの銀行から引き出しても手数料無料、どの銀行に送金しても手数料無料です。これは海外の銀行もそうです。ものすごい優れた特典だと思いませんか?

私はこれまで何度か海外に送金していますが、今では必ずシティーバンクから送っています。手数料は無料ですし、アメリカ・シンガポール・香港・マレーシアは翌日に着金させることができました。手数料無料でかつ、この速さです。

不動産投資を拡大していくと各金融機関などへの振込の機会が多くなると思います。ですので、持っておきたいですねシティーバンクゴールドカード

え? 預けておく1000万円がない?

以下、聞いた話です。

物件を購入するときに1000万程度振込む可能性がありまよね。その金額を一旦シティーバンク口座に入れます。そしてゴールド申請。私の知っている限りでは、その後残高が1000万円を切っても口座を活用していれば、ダウングレードになったという話は聞いたことがありません。(もしお知り合いでそういう方がいらっしゃったら教えてください)

しかし、ご存知のように、シティーバンクはSMBC信託銀行への譲渡が決まっています。今後サービスが維持されるかどうかの保証はありません。今日ご紹介いた話はあくまで、「これまで」の話ですので。

あしからず。

 

人気ブログランキングに参加中です。 お楽しみいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Sponsored Link