初心者にとっての不動産投資のハードル

先日サラリーマン時代の後輩とお酒を飲む機会がありました。彼は酔っぱらいながら私の現状(人生自由化)を「羨ましいです」「羨ましいです」と言ってくれました。ありがたい話です。

「じゃお前もやってみたら」と話すと彼は、「無理ですよ、僕には絶対に無理ですよ。不動産なんで絶対無理ですよ」とキッパリ。

もちろん無理意地するつもりもないですし、人それぞれです。

初心者にとっての不動産投資のハードルはいつくかあると思います。
初心者の方がどうやって不動産投資の第一歩を踏んで行くかについて、考えてみました。

  • 不動産投資に興味を持つ
  • 一冊本を買って読んでみる
  • セミナーや勉強会に参加する
  • 業者さんに相談する
  • 最初の不動産を購入する

こんな経験を積むことで、サラリーマン大家が誕生いたします。

「不動産投資に興味を持つ」

最近では、巷に「不動産投資」という言葉が溢れています。新聞、雑誌、メディアなどで成功者が取り上げられたりもしています。そういった具体的な成功例に触れて不動産投資に興味を持ってください。

「一冊本を買って読んでみる」

不動産投資の関連本は実に増えましたね。年収の高いサラリーマンの方が書いた本、年収の低いサラリーマンの方が書いた本、主婦の方が書いた本、お医者さんが書いた本、税理士の先生が書いた本。不動産投資だけでワンコーナー出来てますよね。是非、本屋さんに並んでる本を手に取ってみて、ご自身の直感で「自分に合いそう」という本を購入して読んでみてください。不動産に対する興味がもっと深まっていくと思います。私もこのブログでおススメ書籍は紹介していきます。

「セミナーや勉強会に参加する」

実際に不動産投資をされている方の「生」のお話、業者さんの「生」のお話を聞いてください。新聞を見ると本当に沢山の不動産投資のセミナーの広告が載っています。まずは、ご自身のスケジュールの合うセミナーに参加してみてください。一度参加するだけでいろんなことが見えてきます。

前出の後輩に「セミナーに行ってみたら」と話ましたが、彼はこう答えました「一度言ったら、しつこいセールを受けるんでしょう?」
まだまだ不動産ってそんなイメージなんですね。

私は、これまで数えきれない程のセミナー・勉強会に参加しましたが、しつこいセールスを受けた経験はありません。今では、そんな不動産業者は皆無だと思います。

私も登録していますが、一度登録すると複数の業者からセミナーのお知らせが届くという便利なサイトもあります。
マンション投資の資料一括請求!【無料】

でも、何よりも私がお手伝いするセミナーにご参加ください。(笑)
3/14(土)新宿で、3/15(日)八重洲で行います。入場無料です。まだ若干お席に空きがあるそうですので、お待ちしています。

→ 詳しくはこちらへ

「業者さんに相談する」

セミナーや勉強会などに参加した後は、是非個別相談や特定の業者さんにアポをとり具体的なお話を聞いてみてください。セミナーでは総論の話しか聞けないですが、個別相談では自分自身の年齢・年収で何が可能なのかを知ることができます。

このような積み重ねで、知識が増えていくことで、不動産購入第一歩のハードルが下がってきます。あなたが大家さんになるのは目の前です。不労収入も目の前です。

今日の結論

初心者の方は、3/14(土)or3/15(日)の私のセミナーにご参加ください。(笑)

→ 詳しくはこちらへ

 

宜しければブログランキングも応援クリックお願いします。

 

 

 

 

Sponsored Link