リノベーションでオンリーワン物件に

国は空き家の問題解消の取組をはじめています。1年間使用されていない家を「空き家」と認定し、各地方自治体が具体的な空き家対策を講じていく方向です。

これまで以上に古い物件が流通に出でくることが予想されますね。最近では築古物件を大規模にリノベーションして賃貸に出す動きが活発になっています。
出口を前提とした投資目的ではなかなか難しいかも知れませんが、訳あって空き家の築古物件をお持ちの方は物件を生き返らせるいい方法だと思います。

「空き家」に関する関連記事はこちら

5c8292653b63c4d0a0525a859fd1eb5a_m

先日とある不動産勉強会に参加いたしました。

その勉強会で取り上げられていた、ある不動産会社をご紹介いたします。
「不動産のセレクトショップR-STORE」という会社であり、WEBサイトです。

R-STORE

この会社は、デザイナーズ、リノベーション、改装可能物件など、おしゃれな住宅、際立った特徴のある物件を中心に紹介するWEBサイトを運営されています。
そしてその物件の仲介もされています。つまり店舗を持たない不動産屋さんということですね。

このWEBサイトで紹介されている物件は確かに綺麗ですしオシャレで住んでみたいと思うものばかりです。何か映画のワンシーンに出てくるのような物件ばかりです。

新しい物件を見ながら、この場所で始まる新しい自分の物語を想像するのもいいですよね。

不動産は、借りていただく方に「夢」を与える仕事です。

「リノベーションでオンリーワンの物件に上げ、オンリーワンの「夢」を見ていただく」

考えただけでワクワクします。

R-STOREさんのWEBサイト、一度覗いてみてください。結構引き込まれますよ。

R-STORE

Sponsored Link