身近な物件から見る不動産投資術

Sponsored Link

「不動産投資をチャレンジしたいのだけれど、どうも第一歩が踏み出せないんですよね」「不動産物件は見ているんだけど、一体どの物件がいいのか分からなくなってきました。」

そういった声をよく聞きます。まずは、ちょっと視点を変えてみませんか?気分を変えて、ご自身のお住まいの不動産について分析してみましょう。

まずは賃貸にお住まいの方にお聞きいたします。【あなたは月々お支払いしている家賃は適正価格でしょうか?】こんなこと考えたことありますか?

入居されたときは適正価格だったかもしれないですが、今はどうでしょう?もしかすると、毎月相場より高い家賃を払っているかもしれないですよ!!

ヤフー不動産などたくさんの不動産ポータルサイトがあります。それらを使って、あなたの住んでいる物件と同条件のマンション・アパートを検索してみてください。今募集されている物件の家賃を知ることができます。相場と同等であれば問題ないですが、著しく高い家賃であれば検討の余地ありですよね。

続いて、持ち家にお住まいの方。【あなたのご自宅、お住まいのマンションは今いくらで売れますか?】こちらも同じくヤフー不動産などのポータルサイトで同条件の家を探してみてください。同じようなお宅が今いくらで売られていますか?そして住宅ローンをご利用されている方は、ここからが大事です!

☆あなたのお宅の現在の価格から住宅ローンの融資残高を引いてください☆

「いくら残りますか?」あるいは「いくらマイナスですか?」あなたのご自宅の不動産についてちょっと調べてみることは、不動産投資の準備に繋がります。詳しく調べたい場合は、無料の査定サービスもたくさんあります。


最後までお読みいただきありがとうございます。私、不動産プロデューサー❝アユカワタカヲ❞は、無料不動産投資メルマガを配信しています。ブログでは書けない不動産投資とっておき情報もお届けしています。あなたからのご登録をお待ちしています。

→ メルマガについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

人気ブログランキングに参加中です。お楽しみいただけましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。

Sponsored Link