不動産投資家になる第一歩

Sponsored Link

不動産投資を始めるにあたって、具体的に何からスタートすればいいのでしょう?今日はそんなお話です。

不動産業は意外にも、情報戦です。不動産はひとつとして同じものがなく、それぞれ独立した固有の商品です。数多ある不動産物件の中から、最良のものを探さなくてはなりません。

最近は不動産のポータルサイトが充実しています。「楽待」「健美家」「ヤフー不動産」などがそうですね。不動産情報サイトには沢山の物件情報が溢れていますが、その中からお宝情報を見つけ出すことが重要です。しかし本当にいい情報は、お得意様のところにしか流れていきません。では、お得意様になるためにはどうすればいいのでしょう?

沢山の不動産業者や先輩不動産投資家と接して、あなたご自身を理解してもらい仲良くなることです。そう、あなたの味方になってくれる人を一人でも多く持つことです。

その第一歩が、不動産投資セミナーや不動産投資勉強会へ参加することです。最近は無料の投資セミナーや体験学習会が沢山あります。不動産業者が主催しているもの、金融機関が主催しているもの不動産投資家が主催しているもの、ビジネススクールが主催しているもの、様々です。

まずは、どの不動産セミナーでも構いません。参加可能なセミナーに参加してみてください。会場に足を運ぶと不動産投資の現場の雰囲気・空気を知ることができます。そして時間が許す限り、ひとつのセミナーではなく、沢山のセミナーに参加してみてください。

あなたとフィーリングの合う業者・担当者・先輩投資家と知り合うことができるでしょう。そうなれば、あなたはいい物件へ一歩近づくことができます。

私も、不動産業者・投資会社・ビジネススクールなどが主催しているセミナーの講師を担当させていただいています。あなたの参加をお待ちしていますよ。

アユカワタカヲの最新セミナー情報はこちら


最後までお読みいただきありがとうございます。私、不動産プロデューサー❝アユカワタカヲ❞は、無料不動産投資メルマガを配信しています。ブログでは書けない不動産投資とっておき情報もお届けしています。あなたからのご登録をお待ちしています。

→ メルマガについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

人気ブログランキングに参加中です。お楽しみいただけましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。

 

Sponsored Link