コミュニケーション能力があがると成功に近づける!

Sponsored Link

不動産投資を実践していくときに、とても大切になのが「コミュニケーション」です。

仲介会社と商談するのもコミュニケーション。
売り主と価格交渉するのもコミュニケーション。
金融機関に融資の相談をするのもコミュニケーションです。
コミュニケーション能力が高い人こそが成功を掴むことができます。

例えば!良い物件が出てきたとき、不動産業者も人間です。より仲の良い顧客に連絡をするでしょう。ここだけの話・・・というような情報が聞き出せるかもしれません。

「でも私、人見知りなのであまり喋れないんですが・・・」

大丈夫です!そんなあなたでもコミュニケーション伸ばす“魔法の方法”をお教えしましょう!その方法とは、「接触回数を増やすこと」です!たとえ、人見知りであまり話せないとしても、“一度だけ”お話をした人と、“複数会って”お話をした人とでは、お互いの親密度や理解度が全く違います。

お笑い芸人さんが漫才などで「顔と名前だけでも覚えて帰ってくださいね〜!」というセリフをよく耳にしませんか?あれは「顔」と「名前」を覚えてもらうことで“親近感を高めて笑わせやすくしよう”という狙いがあるそうです!

ですから、もしその相手と真剣に商談を進めたい場合は、会う回数を増やしてください。

例えば!金融機関に対しても、一度に全ての書類を用意して提出するのではなく、「言われたら持っていく」というスタンスを取っていれば、毎回、「じゃあ次、持ってきます」と、その都度担当者と会う口実ができ、接触回数が増えますよね?接触回数が増えれば、それだけムダ話しも増えます。実は、このムダ話しも大切なんです!

ムダ話の中から、趣味や、出身地、お気に入りの定食屋・・・などなどお互いの共通点が見つかって、より仲良くなるかも知れません。こうやって、コミュニケーションを深めていってください。

一日は24時間しかありません。有効に、深く、時間を使っていきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございます。私、不動産プロデューサー❝アユカワタカヲ❞は、無料不動産投資メルマガを配信しています。ブログでは書けない不動産投資とっておき情報もお届けしています。あなたからのご登録をお待ちしています。

→ メルマガについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

人気ブログランキングに参加中です。お楽しみいただけましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。

Sponsored Link