楽待と健美家について

Sponsored Link

勝負の世界に“絶対”はありません。ですが、やり方次第で“絶対”に近づけることはできます。技術向上、戦術理解、筋力増強等、スポーツにおいての勝率の高め方は想像に易しいですが、不動産投資の勝率を高めるために必要なものは何か?

それは「鮮度のある情報」です。

不動産投資は情報戦。

今回は、その情報戦の行方を左右する敏腕スコアラー(データ収集班)をご紹介します。

『楽街(らくまち)』と『健美家(けんびか)』は、共に超有名な不動産情報サイトです。情報量、更新頻度、利便性のいずれもが国内トップクラスで、不動産投資家のほとんどがチェックしていると言っても過言ではありません。特に、『楽街』の掲載物件数は他のサイトの追随を許さぬ充実ぶりですし、『健美家』の物件検索機能は自分のニーズに適した物件を探すのに非常に役立ちます。

また、これらのサイトには「不動産の購入・売却情報」の他にも、「投資家としてのノウハウを学べる」という側面があります。現役大家さんによるコラムでは成功例や失敗例が生々しく語られていて、具体的な対策を学べる教材として非常に優秀です。『健美家』のコラム陣の中には芸人のレッド吉田さんもいたりして、単純に読み物としても楽しめます。

優良物件は「秒単位」でやりとりされます。より良い情報を、より早く入手して、より早く検討することが、不動産投資での勝利には重要なポイントになるはずです。優秀なスコアラーからの情報入手をルーティンにして、勝負時を逃さないようにしたいものですね。

『楽待』『健美家』ともに、「不動産投資セミナー」というページがあります。全国各地で開催されている不動産投資セミナー情報を入手することができます。もちろん私、アユカワが登壇するセミナーもです。私は、日々このページもチェックさせていただいています。(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。私、不動産プロデューサー❝アユカワタカヲ❞は、無料不動産投資メルマガを配信しています。ブログでは書けない不動産投資とっておき情報もお届けしています。あなたからのご登録をお待ちしています。

→ メルマガについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

人気ブログランキングに参加中です。お楽しみいただけましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。

Sponsored Link