【シリーズ】第13回 築26年・入居率20%の物件を満室にできるのか?

Sponsored Link

まだ残暑の残る暑い日。工事がスタートいたしました。

14室中11室空室。外壁と空室11室のリフォーム。

アパートの回りに足場が掛けられ、薄汚れた白の壁が鮮やかな黄色に
塗られていきます。

kuji

IMG_20141007_113332

IMG_20141007_114216

シーリング工事・防水工事・電気工事などが進み、外ずらがすっかり良くなりました。

同時に内装工事も進みます。

IMG_20141007_113514

IMG_20141212_112023

こんなに部屋が生まれ変わるのかと、感心させられました。
ミニキッチンの入れ替え、洗濯防水パンの入れ替え、残置物の撤去、ビス1本を埋め込み、コンセント口の新調、窓枠巾木の塗装などなど。
細かいところまで職人さんが丁寧に仕上げてくれました。

こうなったら勢いです。郵便ポストも新調だ! ということで新しくしました。

IMG_2373

IMG_20141212_110349

ある時、入居中の奥様が工事業者に。

「見違えるように綺麗になりましたね。私の部屋の中も綺麗にしてくださらないの?」

それはできない注文です! (笑)

大型のリフォームが必要な一部屋を残し、ほぼリフォームが完成するのに二ヶ月強。
カレンダーは、師走に突入していました。

 

→ 続きはこちら

Sponsored Link