不動産投資で生活を変えるか、変えないか?

Sponsored Link

今日は全く内容のない記事です。(笑) 最近、思ったことをつらつらと。

今のこの原稿を書いているのは、2017年1月15日です。一通りの仕事が平常運転になっている中、夜だけは連日の新年会が続いています。あなたは新年会疲れはありませんか? 私はいろんな新年会のお誘いを受けて、楽しく、時にソフトに時にハードにお酒を飲ませていただいていております。

ある新年会でふと思ったことを。

「不動産投資で生活を変えるのか? 変えないのか?」

不動産投資の成功者は、当然収入が増えているでしょう。経費も含めて考えると、自由にできるお金の額がこれまで以上に大きくなっていますよね。

さて、質問です。

「あなたが不動産投資の成功者だったら、生活を変えますか?」

「移動はタクシーを使って」「夕食は、打ち合わせて称して高級レストランで」「車は左ハンドル」「週末は、別荘に」と・・・・・

先日、不動産投資家の方々が集まるある新年会にお誘いを受けて参加してきました。高級レストランを借り切ってのパーティー形式で開催。基本的には人見知りの私は、立食パーティーは苦手なもので、レストランの隅っこで小さくなりながら突っ立っておりました。

そんな独りぼっちの私の耳に入ってくる、華やかな会話の数々。

「年末年始は、ハワイの別荘で過ごしましたよ」「フェラーリー〇〇は、アクセルの踏み込みがいいですね」「〇〇というブラントは、オリジナルのコートを仕立ててくれるんですよ」「今年もみんなでマカオツアーに行きましょうか?」

なんだか場違いなところに来ちゃったな、そう感じておりました。

確かに、不動産投資をはじめたころは、「海外旅行に頻繁に行きたいな」「別荘もほしいな」「銀座で高級の寿司食べたいな」なんて思いもありました。でも今では、「身の丈にあった生活で十分」そう考えるようになっています。

そこそこの生活ができて、毎日楽しければ。そして月に1回ぐらい美味しい焼肉が食べられれば・・・・

不動産投資で成功した方々の、キラキラな、いやいやギラギラな会話に少しうんざりしていると、突然肩を叩かれました。

「アユカワさんですか?」

「あ、はい。そうです」

「私、メルマガ読ませていただいてます。アユカワさんもいらしてるんですね、みなさんお知り合いですか?」

「いやいや、たまたま誘われまして、私はちょっと場違いかなあと・・・・・」

「私もです」

しばらく会場でアルコールを頂いたあと、自然な流れでその方と近くの居酒屋で二次会。

「やっぱり、枝豆とエイヒレがいいですよね」

「同感です」

 

あなたにもう一度、質問します。

「あなたが不動産投資の成功者だったら、生活を変えますか?」


最後までお読みいただきありがとうございます。私、不動産プロデューサー❝アユカワタカヲ❞は、無料不動産投資メルマガを配信しています。ブログでは書けない不動産投資とっておき情報もお届けしています。あなたからのご登録をお待ちしています。

→ メルマガについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

人気ブログランキングに参加中です。お楽しみいただけましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。

Sponsored Link