改めて不動産投資の魅力について考えてみると・・・・

Sponsored Link

[br num=”1″][cc id=999 title=”リンクユニット”][br num=”1″][br num=”1″]

今日は、改めて不動産投資の魅力について考えてみたいと思います。

まず、不動産投資が他の投資とどこがが違うのか、ご紹介しましょう。

①【物件を売らない限り、何十年に渡って、収支を得る事ができます。】
1カ月に6万円の家賃収入があるとします。それを何十年にも渡って得る事ができるのです。メリットを今から未来に渡って受けられます。

②【自分の力でコントロールできる。】
FXでは「損切り」などもありますが、基本的に自分の力でコントロールできません。株式投資も、株を持っている会社が不祥事を起こしてどんどん株価が下がっても、自分の力ではどうしようもありません。
しかし、不動産投資は自分の力でコントロールできるのです。
不動産投資の最大のリスクは「空室」です。その時に自分の力で入居者を見つければ、「空室」を防ぐ事ができるわけです。壁紙を変えたり、照明器具をオシャレにしたり、全体的にリフォームするなどして「空室物件」から「人気物件」に生まれ変わらせる事ができるのです。

③【「投資」ではなく「経営」する。】
不動産投資で「法人」を作ることができます。株式投資や、FXでは会社は作れません。不動産は「経営」なんです。

④【お金が無くても始められる】
不動産投資は今、日本でものすごいブームになっております。「投資」ではなく「経営」なので、日本の金融機関が積極的にお金を貸してくれます。だから、今、誰でも大家さんになりやすい時代になっているのです。

また、「借金はしたくない!」という方には「リート」・「ファンド」という方法もあります。
「リート」とは投資信託のひとつです。「ファンド」とは複数人がそれぞれお金を投資し、一つの物件を購入する。その上がった利益を分配する。というシステムです。

今では、不動産投資には様々な方法があってとても身近な投資となっています。是非、自分に合ったやり方を見つけてみてください。

[br num=”1″][cc id=1018 title=”メルマガ募集”][br num=”1″][cc id=909 title=”応援クリック”]

Sponsored Link