あなたの家計の健康診断をしましょう

[cc id=999 title=”リンクユニット”][br num=”1″]2715167ad107982190de65bc144102f5_s

ダイエットの経験がある方はいますか?
女性の方はある方いらっしゃるかもしれませんが、実は私は「健康オタク」でして、ダイエットを良くやるのですが
絶対にダイエットができる方法ってご存知ですか?

それは・・・1日に3回、「体重計」に乗る事です。

例えば、朝起きて、体重計に乗ります。そして仕事から帰ってきて、体重計に乗ります。そして最後は寝る前に、体重計に乗る。この3回を日課にするだけで絶対に痩せます!これで痩せない人は相当頑固な人です(笑)

何が言いたいのかというと、「チェックする」という事が大事なんです。
「チェックする」事で「自分の今の状態」を認識するんです。

例えばダイエットでいうと、飲み会に行った後、そのまま何も食べないで朝を迎えた時と、飲み会に行った後に「ラーメン行っちゃう?」なんて言いながらラーメンを食べて、寝て、朝を迎えた時とでは体重が全然違うんです。よくダイエットで「寝る前に食べるのは良くない」なんて言いますよね。寝てる時ってすごく体重が落ちるんです。

という事は・・・?寝る前に体重を落としておけば、朝にはもっと体重が落とせます。
そういう事が分かれば寝る前に、夜食なんて食べたりしませんよね?
そして、ダイエットに成功するという訳なんです。

家計もそうです。あなたの家計も必ず「チェック」・・・健康診断をしてください。
そうする事で、今の自分の家計がどういう状態なのかを認識し、無駄遣いが減らす事ができるでしょう。

[br num=”1″][cc id=1018 title=”メルマガ募集”][br num=”1″][cc id=909 title=”応援クリック”][br num=”1″][cc id=999 title=”リンクユニット”]

Sponsored Link