お金持ちの共通項とは・・・?

Sponsored Link

8c0822942c24ab5bf27703cbc1267dc6_s

今日は、お金持ちの共通項についてお話しします。

お金持ちの共通項・・・それは「価値」あるものを「価値」より低い「価格」で購入する事です。

例えば、あなたが新しい家具を探しているとしましょう。安くてお手頃な家具を買いますか?少し高価なアンティークの家具を買いますか?お金持ちなら、後者のアンティークの家具を買うでしょう。

しかし、これはお金持ちの人が沢山お金を持っているという事だけが理由ではありません。つまり、アンティークの家具はこの先、価値が上がり、今よりも高い「価格」で売れる可能性があります。今、ここで購入すれば、「価値」あるものを「価値」より低い「価格」で購入できる
・・・それが理由なのです。

そうして、普段から「価値」を見極める事を意識して買い物をしている人が、相場よりも安い株に投資するんです。あるいは、これから人気が出そうな街の不動産を買う。これから伸びそうな人や物に投資をする。

これがお金持ちになる秘訣、つまりお金持ちの共通項なのです。

これを取引用語で「アービトラージ」と言います。

「アービトラージ」(裁定取引)・・・同一の価値を持つ商品が一時的な歪みが生じた際に、割高なほうを売り、割安のほうを買い、その後、両者の価格差が縮小した時点でそれぞれの反対売買を行う事で利益を獲得しようとする取引のこと

簡単に言うと、安く買って高く売る事で利益を得る取引のことです。ビジネスの原点ですね。

この「アービトラージ」でビジネスのアイデアが生まれたら若いあなたでも起業する事ができます。

例えば、最近街中でシェアオフィスを見かけませんか?

あれは、古くなって使わなくなったオフィスを安く買い取り、キレイに区分けして高く貸すというアービトラージです。
そこで「アービトラージ」からアイデアが生まれた人は儲けているわけです。この感覚を身につけるためにも、日常生活から「価値」と「価格」を比較する癖を身につける事が大切なんですね。

 


最後までお読みいただきありがとうございます。私、不動産プロデューサー❝アユカワタカヲ❞は、無料不動産投資メルマガを配信しています。ブログでは書けない不動産投資とっておき情報もお届けしています。あなたからのご登録をお待ちしています。

→ メルマガについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

人気ブログランキングに参加中です。お楽しみいただけましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。

Sponsored Link