お金っていくら必要なのでしょうか?

[cc id=999 title=”リンクユニット”][br num=”1″]

329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s

あなたには、毎月どれだけのお金が必要ですか?あればあるだけいいですよね(笑)

しかし、現実的に何百万、何千万と収入を得る事は出来ません。そこで実際に自分にいくらお金が必要なのか?という事をイメージしてもらうために、あるシミュレーションをしましょう。

「私が毎朝、あなたに1万円をプレゼントします。」

ただし、一つ条件があります。それは「必ず使い切ること」です。
一流のホテルでランチして、夜は友達と食事して「今日は奢りだ!」何て言いながら帰りはタクシーを利用する、そして寝る前には財布をカラッポにする・・・できそうですよね?それでは次はどうでしょうか?

「私が毎朝、あなたに1000万円をプレゼントします。」

ただし、一つ条件があります。それは「必ず使い切ること」です。
一流のホテルで最高級のランチをして、高級ブランドのスーツを買って、夜は銀座で飲んで「まだ300万円余っている!」、早く使い切らないと、また朝には1000万円がプレゼントされる・・・使い切れませんよね?

つまり、「自分らしく生きる」ためにはたくさんのお金は必要ないという事です。
では、「自分らしく生きる」ためには毎月、どれだけのお金が必要なんでしょうか?
朝、起きて財布にお金を入れて、一日が終わる頃にはカラッポになる。その金額をイメージしてみてください。
そしてそのお金を30倍し、住居費、生活費などを足したお金・・・それが「自分らしく生きる」ために、1ヶ月必要なお金なんです。

「自分らしく生きる」ためにはいくら必要なのか?ということを常に頭に入れて、理想の収入を得る努力をしましょう。
そのために、必要なものが「マネーリテラシー」というわけです。
お金との付き合い方を知り、理想の人生を掴み取りましょう。

[br num=”1″][cc id=1018 title=”メルマガ募集”][br num=”1″][cc id=909 title=”応援クリック”][br num=”1″][cc id=999 title=”リンクユニット”]

Sponsored Link