夢を実現するために必要な事は?

Sponsored Link

[cc id=999 title=”リンクユニット”][br num=”1″]7f1c9bc715f39ecafbfc95f73a447da1_s

あなたの将来の夢はなんですか?

「南の島で生活する」「会社を経営する」「一日中、趣味に没頭する」「恋人と毎日過ごす」・・・人それぞれ、色々あるでしょう。

その夢を実現させるためには何が必要ですか?それは「お金」ですよね。夢を実現させるためには「お金」が必要不可欠です。

私は、今から7年前の、当時43歳の時に初めて「マネーリテラシー」(お金の知識)の勉強を始めました。そのキッカケは、2008年9月15日のリーマン・ブラザーズ破綻による世界的な金融危機でした。私の勤めていた会社はその煽りを受け、業績不振により給与がカットされました。ボーナスではありません。基本給のカットです。そして、いつリストラが始ってもおかしくない状況となりました。

そこで、私は43歳になってようやく自助努力の必要性を感じ、ひとつの夢をもつようになりました。

それがこのブログのタイトルでもあります、「人生自由化計画」です。

「人生自由化計画」とは「お金・時間・人間関係」から解放され、自分の思い通りの人生を生きる・・・。

「人生自由化計画」を実現させるには何が必要か・・・?そう考えた私は、「マネーリテラシー」の勉強を始めたのです。株やFXなど色々なものに投資をしました。時には失敗もしましたが少しずつ資金を貯めることができました。その中で不動産投資が自分に向いていると感じ、主に不動産投資をするようになりました。

6年の月日が流れ、ついにはサラリーマンの自分の年収を越えるようになり、48歳で念願だったサラリーマンを独立し、「お金・時間・人間関係」からの自由を得る事ができたのです。「人生自由化計画」という自分の夢を実現する事ができました。私が自分の夢を実現するためにやった事は「マネーリテラシー」を身につける事だけです。

ここで、もう一度質問いたします。

あなたの将来の夢はなんですか?それを実現するためには何が必要ですか?

このブログでは、学校や会社で教えてくれなかった「マネーリテラシー」を身につけて、皆さんが一日も早く「将来の夢」を実現できるよう、手助けになればと思っています。

[cc id=1018 title=”メルマガ募集”][br num=”1″][cc id=909 title=”応援クリック”]

Sponsored Link