成功の反対は失敗ではない

[cc id=999 title=”リンクユニット”]

f7ebe069f0088853a513984dfe9c85ed_s

先日は、とあるセミナーに参加いたしました。そのセミナーは「コミュニケーション」がテーマで、実務に活かすコミュニケーションスキルを学ぶ内容でした。登壇された心理カウンセラーの講師の方の講義はとても分かりやすく、コミュニケーションにより信頼関係を築く技法について学ばせていただきました。

このセミナーの中で講師の方が発言されて言葉の中に、心に響いた一節がありました。

「成功」の反対は「失敗」ではない。

成功の反対が失敗ではないという考え方です。成功すれば、経験値が「1」です。しかし、失敗しても経験値は「1」なのです。何もしないことは、経験値「0」となります。「1」を積み重ねていけば、いずれ大きな数字になります。しかし「0」はいつまでたっても「0」のままです。ですから、

「成功」の反対は「何もしないこと」。

テレビでオリンピックで活躍しているアスリートの姿を見て思いました。彼らは経験値を増やし続けて今この舞台に立っているんだなあと。

不動産投資の世界でも同じことが言えると思いませんか?
[br num=”1″]
[cc id=1018 title=”メルマガ募集”][br num=”1″][cc id=909 title=”応援クリック”][br num=”1″][cc id=999 title=”リンクユニット”]

Sponsored Link